シークワーサー精油に含まれてる話題の成分「ノビレチン」♪

ノビレチンってご存知ですか?
美容や健康への効果・効能が高いと最近話題の成分なんですよ♪

ノビレチンは主に柑橘系の植物に多く含まれているのですが、その中でもダントツに含有量が高いのがシークーワサー。
なんと、ノビレチンの含有量がミカンの100倍!!
すごいですね!

ノビレチンの効果・効能としては、

脂肪の燃焼・代謝
脂肪細胞の収縮化
血糖値上昇の抑制
肌の炎症を抑える
新陳代謝の活性化
皮脂の過剰な分泌を抑制
しわの予防
 
など、女性に嬉しいたくさんの効果・効能があります。

もちろん、ポリフェノールやビタミンCもたくさん含まれていますよ♪

このシークワーサー、日本での生産量のおよそ70%が沖縄県北部で生産されています。
まさに沖縄の恵み!ですね。

そしてその中でも、古来よりシークワーサーが自生している場所、沖縄県名護市勝山。
ここで育ったシークワサーを蒸留させて抽出した精油は 20㎏の果汁からわずか1gしかとれない 奇跡の精油なのです。

当サロンでは、この勝山産シークワーサー精油を使用しています。

爽やかな香りに包まれながマッサージをうけることで、心身ともにリラックスできて、ストレス解消・疲労回復!
そして成分を肌からたくさん吸収することができます♪

琉球アロマロミロミでは、月桃と同じくらい人気のある精油です。

沖縄のホテルサロンでも使用している所は少ないと思います。
希少価値の高いこの精油、ぜひ一度体験してみてください♪

関連記事

  1. 沖縄の万能美容ハーブ 月桃

  2. 紫外線対策してますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

インスタグラム更新中♪



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。